« 昨日の続き(思い出の品々) | トップページ | 北京外国語大学・同窓会/親睦会 »

2010年7月19日 (月)

都心ど真ん中のオアシス

全国的に?メチャクチャ暑~い!ですね!

100719_151607 暑い日のウォーキングは、自然にここに来るようになりました。
皇居、和田倉門(わだくら橋)に噴水公園っていう小さな公園。

朝10時になるといろんな種類の噴水が一斉に噴きあがる、スゴイですよ。

ここは癒されます。

人も少ないし、しばらくここにいるとマイナスイオンを浴びて。
全身が生まれ変わったようになる?(笑)

100719_151051

Kaneko_2 現代書の父といわれる金子鴎亭氏の書で、天皇の歌を隷書風に書いた石碑もある。
撮ってみたけど、ちょっと見えにくいかな?→

御製 「いにしへの 人も寄り来し 日の本の 森の栄えを 共に願はむ」

都心のど真ん中のオアシス紹介でした。m(__)m

|

« 昨日の続き(思い出の品々) | トップページ | 北京外国語大学・同窓会/親睦会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48916997

この記事へのトラックバック一覧です: 都心ど真ん中のオアシス:

» 主婦に人気のエステ特集 [主婦に人気のエステ]
忙しい主婦に人気のエステをランキング形式で紹介。安くて短時間、お得感いっぱいのエ [続きを読む]

受信: 2010年7月26日 (月) 20:50

« 昨日の続き(思い出の品々) | トップページ | 北京外国語大学・同窓会/親睦会 »