« 激安居酒屋!? | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会(東京編) »

2010年7月 7日 (水)

嬉しい方からのお中元。

100707_122530_2 事務所にダンボール入りの甘栗が届いた!
国産甘栗「むき和栗」って書いてある。

甘栗のお中元は初めてで、しかも差出人を見てビックリ。
日本僑報社(段躍中さん)、とっても嬉しい。

私が出来る範囲のお手伝いをしている程度なのに、このようなお気遣いには感激です。

そういえば、甘栗はうちの94歳のおばあちゃんも喜こびます。20パックも入ってるので、自宅にも持って帰りましょう。

100707_122603 茨城産の和栗のむき栗。香りと味覚を残すために渋皮を薄く残してあると書いてある。
(渋皮には老化を防ぐポリフェノールが含まれてるらしい)

これは美味しそう、しかもあの堅い皮のままの甘栗でなく、柔らかくて食べやすそう。

開けたら冷蔵庫に入れ、すぐ食べるようにと書いてある。

では、今日はさっさと帰って自宅でいただきましょう。(笑)

段先生、ありがとうございました。m(__)m

|

« 激安居酒屋!? | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会(東京編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48826936

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい方からのお中元。:

« 激安居酒屋!? | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会(東京編) »