« ささやかなる誕生日祝い!? | トップページ | 鎌倉散歩。 »

2010年7月12日 (月)

梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編)

去年10月、鎌倉にて大成功を遂げた「梁祝舞台公演」。
そのスタッフの同窓会ということで、我々にもお誘いが来ました。

Img_1488 場所は鎌倉駅近くの居酒屋。
皆さん揃って顔をあわせるのは公演以来だそうです。
同じ劇団ではないのでバラバラに活動されている中、これだけ集まったのは素晴らしい。

我々も「梁祝会」として、公演前から舞台稽古を見学に行ったり、webで情報公開などして応援してきたので、みんな顔見知り。

まだ1年も経っていないのに、懐かし話に花が咲き、我々が知らなかった舞台の裏話などで盛り上がりました。

役者の方々みんなあの舞台は楽しい思い出だったようです。

Img_1559 写真は、作者であり、ヒロイン(祝英台)の父親役を演じた古野さんと、ヒロイン役の青井さん。お二人は浴衣姿で参加されました。

夏の夜のひと時、浴衣はお洒落で良いもんですね~。(笑)

この舞台あれで終わっちゃうのはもったいない、DVDがあるのでそれに中国語と英語の字幕を入れて再編集すれば良いのに、なんて思いました。(^^)v

|

« ささやかなる誕生日祝い!? | トップページ | 鎌倉散歩。 »

コメント

今、やっと重い腰を上げ、話劇「梁祝」の中文版の翻訳を始めました。大変難しいのでいつまでかかることやら。1日1ページがせいぜい。脚本は全部で40ページあるので40日で仕上がり、なんてとんでもない。北京に持ち帰って大学宿舎で一字ずつ転換していくことになりそう。気が遠くなるな~。で、できあがたらDVDにどう書き込むか、塚さんに丸投げしちゃおう。

投稿: 古野 | 2010年7月20日 (火) 22:24

塚越です。

コメントありがとうございます。
あ、DVDの翻訳やる気になってますね、是非やりましょう。
やっぱりシナリオを書かれた古野さんじゃないと…、
「和の会」の活動のためにもなりそうだし、大変でしょうが、頑張って(笑)
よろしくお願い致します。

投稿: 塚越 | 2010年7月22日 (木) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48867094

この記事へのトラックバック一覧です: 梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編):

» 初心者のための中国語速習講座 [人気イーブックで外国語の基本マスター]
語学系人気イーブックを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 09:55

« ささやかなる誕生日祝い!? | トップページ | 鎌倉散歩。 »