« 梁祝(リャンチュウ)会(東京編) | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編) »

2010年7月10日 (土)

ささやかなる誕生日祝い!?

私の誕生日は先月だったのだけど、退院したばかりなのでおとなしくしてました。

100710_182923_2 それでも、ささやかにやってくださる方はいる。
今日も飲み友がやってくれると。

場所は?…、
月島にいるので"もんじゃ"は?と。
何でもいいです、やってくれるのならうれしい!(笑)
連れて行ってくれたのは「おしお」というお勧めの店、『明太子もちチーズ』というのが人気らしい。

下町育ちなので、もんじゃは小さい頃から近所の駄菓子屋の奥で良く食べたけど、昔のはうどん粉にキャベツがほんのチョッと。

今は豪華なもんですね~、お店の人に焼いてもらった。
他の客も頼んでるみたいで、明太子好きだし、これはなかなか旨い!

100710_213627しっかり食べて飲んだ割には、まだ時間が早いので、
有楽町に出てコリドー街を歩いていると、「阿波おどり」って店があった。

入ってみるとスゴイ。
ショータイムで本場の阿波踊りを店の中で踊ってる。
「阿波踊りは見るもんではないのです」と言うアナウンスで、お客もみんな踊れと言う感じ。

面白いね~!

最近この通りには滅多に来ないんだけど、地方名物の新しい店がたくさん。

地味な誕生日祝いのつもりが、ひょんなところで派手になっちゃいましたね~。(^^)v
ありがとうございました。

|

« 梁祝(リャンチュウ)会(東京編) | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48859058

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかなる誕生日祝い!?:

« 梁祝(リャンチュウ)会(東京編) | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編) »