« 梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編) | トップページ | 合同誕生日大会。 »

2010年7月13日 (火)

鎌倉散歩。

昨日の梁祝会は鎌倉の居酒屋に17:00集合だったのですが、
せっかく鎌倉まで行く用事が出来たのに、飲み屋に直行、直帰ではもったいない。

100712_144926 と、予定より早く出て15:00には一つ手前の北鎌倉駅に着きました。

そうです、ここから一駅歩くと、ぶらり古都鎌倉めぐりが出来るのです。
まあ、みんな知ってることでしょうが、私としては何十年ぶり。
ひとりで史跡散策なんてやってみたかった。(笑)

あ、晴れてきた!

100712_160056実際のコースは、北鎌倉駅からお寺めぐりですが一軒一軒見て回るのも面倒くさくなって、
一気に鶴岡八幡宮の裏手まで歩いちゃいました。

30分くらいで着き、そこでのんびりすることに。

結婚式やってるところを大勢の外国人が珍しがって?写真を撮りまくっていたり、見晴らしが良いところで立たずんだり…

100712_161408結構楽しいもの。

そして、最後に見つけたのが蓮の池。花が咲き始めているところでここはのんびり出来ました。
バッグから単行本を取り出して読書などして小1時間。

そんな、飲み会までのひと時でした。(^^)v

|

« 梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編) | トップページ | 合同誕生日大会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48898770

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散歩。:

« 梁祝(リャンチュウ)会(鎌倉編) | トップページ | 合同誕生日大会。 »