« ウォーキングマイウェイ | トップページ | 練馬書道展に出品 »

2010年7月 1日 (木)

中国茶いただいた。

中国茶に詳しい程ではありませんが、また色々いただいちゃいました。

今年の4月にもいただいたのですが、安先生からのお土産です。

Chinatea 今回は、こういうやつ。→

中国から戻ってきた安先生の奥様(emiさん)が届けてくれました。
いつも良いお茶を飲んでいられるので大変感謝してます。

やっぱり中国はお茶の国、元祖お茶の国ですね。
色んな種類があるだけでなく、驚くような高価な(超高級な)のもある。

この大きいのも、みんな鉄観音茶ですが、新鮮なうちに飲んだほうが良いそうです。
やっぱり、小さいのが高級でしょう、香りも味も良い。

その味や違いが少しづつわかってきたような?気がします!

他にも色々いただいているので、今のところ無くなる心配がなくて本当に嬉しい。

ここ何年もずっと中国茶を飲んでるうちに、人に誘われなければ喫茶店に入ることもなくなったし、自動販売機でお茶を買うこともない。

毎日たくさん飲んでるから、腸の調子も良いようです。(^^)v

|

« ウォーキングマイウェイ | トップページ | 練馬書道展に出品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/48776122

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶いただいた。:

« ウォーキングマイウェイ | トップページ | 練馬書道展に出品 »