« 大魚八戸盛りとホッピー!?(笑) | トップページ | 可愛い恐竜展 »

2010年8月 3日 (火)

完治の報告。

特に男は直腸がんが多い?とか言われて心配したこともあったけど、ここのところ、指揮者の小澤征爾さん、サザンの桑田さんなどが食道がん、胃がんよりやっかいらしい。

ただし、今は採血でわかるから、初期のうちなら大手術しないで済むらしい。

私も5/17の日記に書いたけど、生化学検査で初期胃がんが見つかり、手術しました。

もちろん入院ですが、なんと、1週間で退院できたのです。

皆さんに心配されたけど、一ヵ月後にはお酒も飲み始め、
弱くならないよう、お酒のリハビリも頑張りました。(笑)

そして二ヵ月後に胃カメラで再検査。

ところが、手術の後はキレイになってると言うのに、また別の細胞をとられたのです。

正直まだ不安でした…

そして今日、最終結果を聞きに。

別のところに移る"転移"が心配なので念のため調べたらしい。
「問題ないですね、もう大丈夫です。ただ、検査は一年ごとにしていきましょう。」


あー良かった、ホッとしました。

医学の進歩はたいしたもんです。60歳過ぎたら全部診てもらうことをおすすめします。

この間、お世話になった何人もの先生はじめ、ご心配くださった皆様に感謝、感謝。
御礼申し上げます。
たいへんお世話をおかけしました。m(__)m 

|

« 大魚八戸盛りとホッピー!?(笑) | トップページ | 可愛い恐竜展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49068856

この記事へのトラックバック一覧です: 完治の報告。:

« 大魚八戸盛りとホッピー!?(笑) | トップページ | 可愛い恐竜展 »