« 完治の報告。 | トップページ | 書道の半紙が届いた。 »

2010年8月 5日 (木)

可愛い恐竜展

Ticket 恐竜を一度も見たことない!?という方から、招待券があるので付き合ってくれと。

日本橋三越本店で(8/9まで)やってると言う、会社から近いのでOKしました。

会場に入る前から感じてたけど、これは夏休み子供向けの催しの一つでしょう。

さすがに、スケールが小さい。

Main ←目玉はこのトリケラトプスかな?
他にはたいしたものはない。

小学校で教わる、始祖鳥、アンモナイト、三葉虫の化石など…、シーラカンスも懐かしい~(笑)

時系列的には、最新の研究に基づいた解説がされてるけど、展示物が何とも寂しい。

だいたい、肝心の恐竜が数匹しかいない。

Mini_2 でも、小さい子とお母さんが殆んどだから良いのかな?
私の連れも、これで感動していたのだから。

最近NHKやBSで、CGで再現された素晴らしい番組を良く見ているので、私の知識の限りで解説をしてあげたけど、チンプンカンプン。

教え方が下手なのか?まあ、これで良いのでしょう。
ご本人、感動してましたから。(^^;ゞ

|

« 完治の報告。 | トップページ | 書道の半紙が届いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49075903

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い恐竜展:

« 完治の報告。 | トップページ | 書道の半紙が届いた。 »