« 美しき高校時代の想い出。 | トップページ | 「梁祝(リャンチュウ)会」(銀座編) »

2010年8月15日 (日)

日曜『漢語角』に出席。

西池袋公園で毎週日曜日続けている、中国語サークル『漢語角』に久々の参加です。

今日はCCTV(中国のテレビ局)が取材に来るからということで、 突然、呼ばれました。

Tsuka_2お盆の最中だけど私には田舎がない。だからヒマです。
行きましょうと。(笑)

そこで、漢語角と書いた私の書を披露してきました。

ロゴに使った「漢語角」。→

それともうひとつ、舟曲加油の四文字。↓

舟曲というのは、先日、土石流災害が起きた場所。加油は、頑張れ!の意味です。

All_2
この四文字を、色々な書体で書いてみなさんに持ってもらいました。
これ、いいでしょ!
みんなで「舟曲の人たち、頑張って~!」と言ってるようで…(活字より温いかも?)

つまり、日本からCCTVを使って中国全土へのメッセージです。

私でも、こんなことで、少しはお役に立てたかな~?であれば嬉しい。

それにしても、昼間の公園は暑かった! 熱中症寸前でした~。(@_@)v

|

« 美しき高校時代の想い出。 | トップページ | 「梁祝(リャンチュウ)会」(銀座編) »

コメント

お久しぶりです。
相変わらずのご活躍、拝見しました。
暑い中、漢語角、お疲れ様でした。記事、参考になりました。
ところで、「一日一笑」はアメブロに引っ越しました。
こちらの方もよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/linshun55/

まだまだ暑いので、お体、大切に。

投稿: LinShun | 2010年8月18日 (水) 08:56

LinShunさん
コメントありがとうございます。
「一日一笑」グログ引越し、ブックマークしました。
相変わらず、新ネタが続き、素晴らしい。
人気ブログランキングも一位を保ち、さすがです。
応援クリックしましたよ~(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2010年8月18日 (水) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49161293

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜『漢語角』に出席。:

« 美しき高校時代の想い出。 | トップページ | 「梁祝(リャンチュウ)会」(銀座編) »