« 書のプレゼント。 | トップページ | うだる暑さに、涼はいかが?(笑) »

2010年9月 1日 (水)

書のプレゼント-もう1名の分

Hosoya1_4中国の女学生に頼まれた書は、先週日曜日に手渡し出来たけど、
もう1人、日本人の大学生の男の子に頼まれた方は今日郵送しました。

←白頭偕老 永結同心

この定例四字熟語は本人の希望。
中国で結婚のお祝い袋などに書かれる言葉で、"末永く仲良くお幸せに"みたいなもんですね。

なんでこの言葉を?と聞くと、中国人の彼女がいるらしい。
無事にゴールインできれば良いですね、まだ早いのかな~?(笑)

Kuma2_2彼氏に郵送する前に、スキャン画像をメールで送っておいたらこんな返事が。
塚越さん
画像見せていただきました。
とてもかっこいいです!!
もし郵送していただけるのであれば着払いで
送っていただけると嬉しいです。

そしてこちらは、日曜日に手渡しした一枚。→

宝剣鋒从磨砺出
梅花香自苦寒来

あの時撮った記念写真は紙がゆがんでるので、スキャンしておいたのを載せました。

これで、酔った上といえど約束は果たせたし…
まあ、お二人から喜んでもらえたみたいで良かったです。(^^)v

|

« 書のプレゼント。 | トップページ | うだる暑さに、涼はいかが?(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49316549

この記事へのトラックバック一覧です: 書のプレゼント-もう1名の分:

« 書のプレゼント。 | トップページ | うだる暑さに、涼はいかが?(笑) »