« 書道パフォーマンス甲子園! | トップページ | 電線のない町。 »

2010年9月 7日 (火)

品川駅前の人気居酒屋。

久々に飲み友から、品川駅の港南口の方に、美味しい焼き鳥の居酒屋があるんだけど、どうかしら…?というお誘い。

Menu早く入らないと混んじゃうそうで、夕方5時に中央改札口で待ち合わせです。

JR品川駅の周りに居酒屋なんてあったっけ?
と、思うくらい私には繁華街のイメージがなくて、特に港南口は最新ビルが林立してる。

ところが、あるんですね~、古くからの飲み屋街が?しっかりと!

Imozo 教えてもらったのが「芋蔵」という店。酒(焼酎)ビンが入り口から数え切れないほど並んでるだけあって、メニューには銘柄がギッシリ。どれも550円!

ツマミは焼き鳥じゃなく、豚しゃぶサラダとかサラダ系ばっかり頼んだのだけど、どれも旨くて安いです。

Mugi_32時間もしないうちに本当に混んできた!この界隈の会社帰りのお客さんでしょう。

ところで彼女から、この「能登・ちょんがりぶし」という麦焼酎をいただきました。→
私の誕生日祝いにと、出張に行ったとき買っておいてくれたものだそうで…。

え!私の誕生日って3ヶ月も前だよ!

忘れずに持っててくれたんだ!嬉しいですよ~(感激!)

|

« 書道パフォーマンス甲子園! | トップページ | 電線のない町。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49397115

この記事へのトラックバック一覧です: 品川駅前の人気居酒屋。:

« 書道パフォーマンス甲子園! | トップページ | 電線のない町。 »