« 国会へ…。 | トップページ | 2年おきの同期会 »

2010年9月24日 (金)

民主党外交

本当は、今日の夕方5時から、芝プリンスでの『中国観光交流会』に誘われてました。
きっと今頃はパーティやってるでしょう。

しかし!それが、中止になっちゃったのです。

あの尖閣諸島沖・衝突事件の影響が、私にも降りかかりました!(涙、、)

せっかく新体制になった菅内閣には頑張って欲しいけど、鳩山前首相の(いい加減な)日米外交での失敗は大きい。「もうアメリカの助けはいらない」と言う世論もあった。

今やアメリカと中国が世界を動かす時代になってるのに、
何でも日本(国内)中心で考えてるとナメられる?

民主党外交の正念場!?

ところで思い出すのは、昨年暮れに小沢氏が大勢の民主党議員を連れて北京へ行ったあのパフォーマンスは何だったのでしょう?
中国ではほんの小さな記事でしか扱われず、かえって迷惑だったそうですよ。(笑)

|

« 国会へ…。 | トップページ | 2年おきの同期会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49557240

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党外交:

« 国会へ…。 | トップページ | 2年おきの同期会 »