« 病み上がり中!? | トップページ | 私が育てた!お米の苗。(笑) »

2010年10月19日 (火)

日本と韓国の芸術院交流展

10月25日(月)まで上野・日本藝術院会館にて、両国の芸術院会員の作品展。
正式には『日本藝術院・大韓民国藝術院交流展2010』。(入場無料)

Logomark韓国にも芸術院があるんですねえ、科学者と芸術家の地位を高めるために(1954年)設立された。と言うのが面白い。

日本の方は起源が明治40年と古く、日本藝術院と改名されたのが昭和22年。

こんな時でないと韓国の作品を見ることもないし…、と行って見ました。

どれも所蔵作品なので、新鮮さはないけど、やはり日本のほうが優れてるよね~?

それにしても、ロゴマークはどっちも冴えないな。
日本のは(左)金文そのままだし、韓国のは(右)スポーツ大会みたい。(笑)

ケチつけて失礼…m(__)m

さて、気分転換に不忍池に下りてグルりと散歩。

やっぱりここでも見えた!スカイツリー。
最近はどこからでも見えて珍しくないか!?墨田区方面はあまり高い建物がないせいでしょう。いちおうカメラに収めたので、今日現在のスカイツリーでした。(^^)v

Skytree_at_ueno

|

« 病み上がり中!? | トップページ | 私が育てた!お米の苗。(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49813638

この記事へのトラックバック一覧です: 日本と韓国の芸術院交流展:

« 病み上がり中!? | トップページ | 私が育てた!お米の苗。(笑) »