« 汎美展(はんびてん)へ | トップページ | 演歌の招待券をGet! »

2010年10月 7日 (木)

世界一高価なお米?!

Pasona1東京駅前のパソナビルの1階に大きな田んぼがある!

パソナグループの新しい就農支援「PASONA GROUP URBAN FARM」です。
水田の広さは約90㎡、メタルハライドランプと高圧ナトリウムランプで成長を促進し、年3回収穫可能。とのこと。

AM11:00時から、その田植えとコンサート&レセプションに呼んでいただきました。

Music1我々は別の仕事がらみなので、始まる前に担当者とちょっと打ち合わせ。
その周りにも野菜が栽培されてる!
ビル中が緑の菜園!お花畑もあるそうで、会社全体がとても美しい。

←さて、たくさんの来客を前に、先ずは太鼓、ピアノ、フルート、サックスなどの演奏会が始まりました。

Taue1 そして、いよいよ田植え。私はやらなかったけど、皆さん楽しそうにやってました。
パソナグループの南部代表も。(写真手前)→

ところで、レセプションの料理には、ここで栽培された野菜も使われてると聞き、早速試食?を。

Party ←やっぱり新鮮そのもので美味しい。昼間からビールも飲んじゃいました。(笑)

パソナは若い社員ばかり、明るく元気な接客姿勢がとっても好感持てました。

今の就職難にも新しい雇用創出に取り組んでいる、21世紀のお手本企業でしょう。(^^)v

|

« 汎美展(はんびてん)へ | トップページ | 演歌の招待券をGet! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49674368

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一高価なお米?!:

« 汎美展(はんびてん)へ | トップページ | 演歌の招待券をGet! »