« クラウン演歌まつり | トップページ | 『日展』42回展 »

2010年11月24日 (水)

"20歳のときに知っておきたかったこと"

これ、本の題名です。
題名を見ただけではきっと読まなかったでしょう。(笑)

Whatiwish 大手IT関連会社の信頼できる友人が「いい本ですよ」と勧めてくれたので。

はい!期待は裏切られませんでした。

ただし、20歳のときに知ってれば良かった…ではなく、
今後の生き方に元気をもらえ大いに役立つ内容ですよ。(読む人次第ですが)

とくにアップルの創業者、スティーブ・ジョブスの負け犬時代の話、聞いてはいたけどスゴイね。
自分が入社させた人物にクビにされて、業界から完全な敗北者とされたときの惨めさ。
私としては、彼のiPod~iPadの成功物語より、そっちの方が響きました。

そして、著者の口癖?『光り輝くチャンスを逃すな』、いいですね~。

さらに、最後のページのこのまとめは強烈です。!
『快適な場所から離れ、失敗することをいとわず、不可能なことなどないと呑んでかかり、輝くためにあらゆるチャンスを活かすようにすれば、限りない可能性が広がる…』
(以下略)

う~む、こう信じて未来に向かって行けたらスゴイな~!
でした。(私には、まだ自信もてないですが…)(^^;ゞ

|

« クラウン演歌まつり | トップページ | 『日展』42回展 »

コメント

30才の頃はそんな気概がありましたが、最近は凹み気味です。
書活動も休止しています。
まぁ厄年な年齢だから、そんな感じでやり過ごすのがいいんでしょうかね。

投稿: たいせい | 2010年11月27日 (土) 21:13

たいせいさん、
お久しぶりです(^-^*)/
こういう本は、凹んだ時に読むのと、
自信満々な時とでは、捉え方が全く違うかも。
ただ、どちらにしろ今の自分がおかれてる環境を
客観的に見つめてみるきっかけとなる本です。

投稿: 塚越 | 2010年11月28日 (日) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50120622

この記事へのトラックバック一覧です: "20歳のときに知っておきたかったこと":

» ipad 使い方 [ipad 使い方]
ipadの使い方についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 21:42

« クラウン演歌まつり | トップページ | 『日展』42回展 »