« 環境・省エネ視察団の歓迎レセプション。 | トップページ | 「国宝・源氏物語絵巻」を観賞、拝観。 »

2010年11月 4日 (木)

「漢語角」が、日経朝刊に紹介!

Nikkei_20101104 今朝の日経新聞(文化面)に、段躍中さん主宰の「日曜・漢語角」(中国語サークル)が紹介されてます!(クリックすれば全文読めます)→

毎週日曜日、休むことなく、地道に西池袋公園で続けているボランティア活動。
この夏で3年を過ぎ、埼玉、小平、広島に支部ができました、たいしたもんです。

そもそも、私が知ったのは一昨年の2月。
「漢語角」が何であるかも知らず、誘われるままに参加したのが始まりです。

その後、段躍中さんから「漢語角」の文字を頼まれ、揮毫すると、中国で安雲霽先生がそれをロゴにしてくれたのです。

この時はまだ、安先生とは知り合って交際し始めたばかり。

そうだ!今になって思うと、このロゴマーク作成が二人のコラボ第一作だったのです!

Hyj2010top←このホームページ作成も私がお手伝いしました。せっかく新聞に載ったのだからと、少し見やすくリニューアル。

ついでに?私たちの名前も載せました。(笑)
漢語角題字:塚越誠/ロゴデザイン:安雲霽・馬新利

よろしくお願い致します、「漢語角」には是非ご参加ください。(^^;ゞ

|

« 環境・省エネ視察団の歓迎レセプション。 | トップページ | 「国宝・源氏物語絵巻」を観賞、拝観。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/49933826

この記事へのトラックバック一覧です: 「漢語角」が、日経朝刊に紹介!:

« 環境・省エネ視察団の歓迎レセプション。 | トップページ | 「国宝・源氏物語絵巻」を観賞、拝観。 »