« 休日はスロージョグ-その2 | トップページ | 近所の史跡を散歩したら…! »

2010年11月30日 (火)

ほろ酔いセット?

しばらく顔を出さなかった友人の店、牡蠣料理の「新川河岸」。

Horoyoisetブログにいつもコメントくれる書の仲間"たいせい"さんに、ここでパッタリ合流。
なぜか呑み助の心意気(息)は合うんですね~。(笑)

先ずはオーナーが勧めたのが『ほろ酔いセット』1,000円。
一見、何と言うことない牡蠣フライと生ビールだけど、牡蠣の味が全然違う、旨い!

最近始めたメニューだそうで、ものすごい人気らしい。ネーミングも良いしね。
あまり出るので仕入先が驚いてるそう、お勧めです。

Hirezake_2 そして、板さんが出してくれた刺身盛り合わせも、超新鮮。
日本酒はひれ酒(写真右端)が出てきて冬にはバッチリ!

ほろ酔いが本酔いとなる頃、
大勢の仲間と来ていた"たいせい"さんから、このあと門仲のシーちゃんの店に行こうと誘われたけど、私は、銀座の行きつけにちょっと用事があったもので、ひと足お先に…。
今回は残念、次回に行きましょう。(^^;ゞ

|

« 休日はスロージョグ-その2 | トップページ | 近所の史跡を散歩したら…! »

コメント

この記事の2日後の今日、ムロちゃんという方から
シーちゃんの店に行ってあげて、というコメントが入ってたので、自分でコメント入れます。
ママが交通事故にあって、それでもお店をやってると言うので、
年内にでも行ってあげないといけませんね。
ね、たいせいさん!\(;゚∇゚)/

投稿: 塚越 誠 | 2010年12月 2日 (木) 17:18

新川河岸の牡蠣料理「ほろ酔いセット」は良いネーミングです。第三のビール(88円)とオホーツク産の牡蠣フライで「しばれ酔いセット」も旨いです。

シーちゃんの店には「しばれ酒」がある?

投稿: オホーツク人 加藤雅夫 | 2010年12月 3日 (金) 19:46

少し前に泥酔(@新川河岸)したあとに行ったのが最後ですね。
いつも疲れた顔して頑張っているしーちゃんをみて、今度会社の打ち上げをねじ込もうかと思っています。(但し、事前に日本酒を「仕入れ」るかも、、、)
あ、でもしーちゃんの店の焼酎は美味しいのですよねー。一人で行くと、つぶれるまで飲んでしまいます。

年内には行きましょう。

投稿: たいせい | 2010年12月 3日 (金) 21:09

加藤雅夫さま
「しばれ酒」?って何ですか?
こんど行って聞いてみますけど…
さっぱりわかりません。(笑)

投稿: 塚越 誠 | 2010年12月 4日 (土) 13:15

たいせいさん
では、シーちゃんの店、行きましょう。
お互い都合が合うかな~?
それが問題です。(◎´∀`)ノ

投稿: 塚越 誠 | 2010年12月 4日 (土) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50190673

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔いセット?:

« 休日はスロージョグ-その2 | トップページ | 近所の史跡を散歩したら…! »