« 今朝の冨士山 | トップページ | 2,500円会費の忘年会。 »

2010年12月 9日 (木)

来年の干支は、「辛卯」(かのと・う)

今日はお習字やってました。

来年は兎(うさぎ)年、干支は辛(かのと)の卯(う)です。
今年は庚(かのえ)寅(とら)、かのえ→かのと、と60年周期で続くのが「干支(えと)」。

Kanotou 去年の暮は、寅(虎)の書をたくさん頼まれ
今年も兎(卯)を既に予約されてるので、ぼちぼち始めたと言うわけです。

今日はとりあえず"兎"を何種類か書いてみたけど、何か!心が燃えてきました。
さあ、何でもいらっしゃい、気持ちが乗ってるうちに…。(笑)

なんて…、実は他にも年内にやることがたくさんあるので、今年の暮れもまた忙しくなりそう。

まあ、ヒマよりは良い事でしょう。(^^)v

|

« 今朝の冨士山 | トップページ | 2,500円会費の忘年会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50255354

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の干支は、「辛卯」(かのと・う):

« 今朝の冨士山 | トップページ | 2,500円会費の忘年会。 »