« 近所の史跡を散歩したら…! | トップページ | 品川駅港南口の屋台? »

2010年12月 3日 (金)

第三のビール?

No3beer 先日これをもらって飲んだ。

安いだけで飲めたもんじゃないって聞いてたけど、ビールと思うからいけないんじゃないかな?
サワーか何かのつもりで飲んだら、なかなか良かったですよ。

今日夕方、近所にマルエツが出来たので行ったら同じものがあった。それが、なんと6缶で488円!

一缶(350ml)88円て聞いてたのに、スーパーだと約81円ってことになる。
しかも、韓国産だって!驚きだらけ!

「第三のビール」をウィキペディアで調べてみると、
原料を麦芽以外にするか、発泡酒に別のアルコール飲料(大麦、小麦等を問わない麦由来のスピリッツや焼酎)を混ぜる。

確かにリキュール(発泡性)と表示、うまく逃げてる。
もちろんビールとはどこにも書いてない。麦爽快(むぎそうかい)「お酒」とだけ表示。
これじゃジュースやお茶より安いではないですか!

でもまあ、結論としては味わうと言うより、酔うために。ですかね~(笑)

|

« 近所の史跡を散歩したら…! | トップページ | 品川駅港南口の屋台? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50207111

この記事へのトラックバック一覧です: 第三のビール?:

« 近所の史跡を散歩したら…! | トップページ | 品川駅港南口の屋台? »