« 漢語角の忘年会。 | トップページ | ついでに『辛卯』の書もプレゼント(笑) »

2010年12月28日 (火)

事務所&アトリエ?

実は、この暮れに丸3年経った神田の事務所を、台東区へと移転しました。

以前から実家の2階が空いてるので、兄弟から使ったら?と勧められていたのです。
まだ引越しは完全じゃないけど、前より広いから念願の書のアトリエにも使える。(笑)

Skytree1年齢的にも、今までの仕事の延長じゃなく、本当にやりたいことをやっていけたらな?
何て、勝手なことを考えてるうちに環境を変えてみたくなっちゃいました。

いつものごとく、向こう見ずの?行動ですが、先月読んだ本のこの言葉にも影響されたかな?↓

『快適な場所から離れ、失敗することをいとわず、不可能なことなどないと呑んでかかり、
輝くためにあらゆるチャンスを活かすようにすれば、限りない可能性が広がる…』


Gomi_3そんなカンタンに行くわけないけど、数学者の森毅先生曰く、人生20年×4回と言う生き方には大共鳴。
確かに20年単位で回顧してみると当たってる!?

うん、これは良い…(甘いかな?)

それはともかく、私が育った町、今までと比べ全く落ち着きます!そして、家の前に出ると、何と!スカイツリーが見えるではないですか!
ただし、この辺はまだ電線がたくさんあって美しくない。

もちろん近所の人は歓迎してくれるし、幼い頃からの景色が懐かしくて毎日散歩しちゃいました。

↑ゴミの日も変わった。え!?明日が燃えるゴミの日の最終だ!焦る、焦る。

Next_hptop ついでに?会社のホームページも引越しました。→
ただし中味はそのまま、新年迎えてからゆっくり直します。

という近況報告でした。

それでは良いお年を…、
今後ともよろしくお願い申し上げます。m(__)m

|

« 漢語角の忘年会。 | トップページ | ついでに『辛卯』の書もプレゼント(笑) »

コメント

引っ越しお疲れさまでした。
ひょっとして、新事務所で書道教室できますかね(^_-)?

投稿: たいせい | 2010年12月31日 (金) 12:25

たいせいさん、
コメントありがとうございます。
書道教室まで考えてなかったけど、
前から希望者もいるし
この際、それもやっちゃいますか(笑)
20人展でお会い出来たらお話しましょ(^0^)/

投稿: 塚越誠 | 2010年12月31日 (金) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50442291

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所&アトリエ?:

« 漢語角の忘年会。 | トップページ | ついでに『辛卯』の書もプレゼント(笑) »