« 年賀状と紹興酒 | トップページ | 『梁祝新年会のお知らせ』 »

2011年1月 9日 (日)

新年初の(171回)漢語角へ

朝から良い天気で穏やか~、と、ヒマしてたらグッドタイミング。

正月休みで帰国している梁祝(リヤンチュウ)先生(渡辺明次先生)からお誘いメールが!
お会いするのは去年の夏休みに帰国されて以来で、お久しぶりです。

Kangokaku1 喜んで西池袋公園の漢語角の会場へ。

私は張り切って午後2時に(ちょっと早めに)到着。
他の参加者も3時までにはどんどん集まってきました。
(写真はまだ始まる前)→

去年11月、日経新聞の文化面に紹介されて以来、自主的に来られる初参加の方が増えてます。
早稲田大学の女子学生や、福島市からいらした年配の社長さん等々…。

Kangokaku2さすが日経新聞!参加者の層も厚く広くなってます。

私のように中国語が全くできない人もたくさんいるので、ご安心ください。(笑)
それでも、みんな仲良くなってます。

詳しくは段さんのブログ↓もっとキレイな写真が載ってるし…
http://duan.exblog.jp/12667700/

さて、せっかちな?私と梁祝先生は、まだ終わらないうちにいつもの居酒屋へ。

そこで、二人で飲みながら梁祝(リヤンチュウ)新年会はいつやりましょうか?
などと話してるうちに、漢語角が終わったようで、参加者たちもここに集まって来ました。

福島市の社長(福島市日中友好協会会長)さんは、来て良かった!と何度も言いつつ、
楽しくて、新幹線の切符を最終列車に延ばしちゃいました。
東京駅まで見送りましたよ~。

新年会は後日やるらしいけど、やっぱり終わった後の飲み会は楽しいですね~(^0^)/

|

« 年賀状と紹興酒 | トップページ | 『梁祝新年会のお知らせ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50559337

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初の(171回)漢語角へ:

« 年賀状と紹興酒 | トップページ | 『梁祝新年会のお知らせ』 »