« にっぽんの温泉、草津が1位! | トップページ | 携帯電話、無くした!(>_<)ゞ »

2011年1月21日 (金)

梁祝(リャンチュウ)新年会

もう毎年恒例ですが、「あきつぐ先生を囲む、梁祝(リャンチュウ)新年会」でした。

先日告知したいつもと同じ内容、会場も同じモンゴルしゃぶしゃぶ『小尾羊・池袋店』。
手抜き幹事の私?(笑)それでも皆さんお忙しい中、ありがとうございます。

Newy_party1素晴らしいのは、北京から成田空港に着き、その足で参加してくださった浦野さん。
東洋大学教授の続三義先生も、授業を終えて駆けつけくださいました。

さらに!今回のゲスト(初参加)は、
「福島市日中友好協会」の山田明生会長さんが、遠方から今日のために。(写真左端奥)
福島市の日中友好協会は、中国が貧しい?時代に発足したそうで、現在は活動が下火になってるという。

そこで、あきつぐ(渡辺明次)先生が、来月、「福島市日中友好協会」の新年の集いで、梁祝伝説について講演に行くことになったのです。

そんな話を中心に、福島市の今後を応援する企画で盛り上がりました。

いよいよ、梁祝伝説は福島にも広がるでしょう!?

このように、飲み会のセッティングはいつも同じでも中味は進化?してるのです。
やはり、"継続は力"でしょう。(^^)v

|

« にっぽんの温泉、草津が1位! | トップページ | 携帯電話、無くした!(>_<)ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50692754

この記事へのトラックバック一覧です: 梁祝(リャンチュウ)新年会:

« にっぽんの温泉、草津が1位! | トップページ | 携帯電話、無くした!(>_<)ゞ »