« 第55回・現代書道二十人展 | トップページ | 新年初の(171回)漢語角へ »

2011年1月 6日 (木)

年賀状と紹興酒

新年明けて、朝から段さんの会社で仕事の打ち合わせ。
日本との文化的交流の企画依頼がいくつか来てるので、頑張りましょう。(笑)

それはそれとして、自宅に郵送してくださったのがこの年賀状。(A4版)↓

Nenga暮れに『兎』をたくさん書いてブログに載せたのを使ってくださいました。
こんな風に使うとは考えてなかったけど、なかなか良いじゃないですかね?

まあ、私が書いた文字でしたらどなたでも使ってください。

そして、奥様のほうからいただいたのが、紹興酒。→

イヤー、嬉しいです!

2001年の上海老酒『石庫門』?
会社に戻ってさっそく試飲。

うまい!

口当たりが最高で、500mlだから一人で飲んじゃいそう!?
冷やすより暖めたほうがおいしい。

でも私は常温が好き。夜になってから、ちゃんといただきます。

しかし、紹興酒にはやっぱり中華料理。
残念ながら今日は、このお酒にあう料理が準備できそうもありません。(^^;ゞ

|

« 第55回・現代書道二十人展 | トップページ | 新年初の(171回)漢語角へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50519743

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状と紹興酒:

« 第55回・現代書道二十人展 | トップページ | 新年初の(171回)漢語角へ »