« 昨日のお土産の続き…、 | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)新年会 »

2011年1月21日 (金)

にっぽんの温泉、草津が1位!

Juyo 午前11:00~浅草ビューホテルにて、
旅行業が選ぶ「人気温泉旅館ホテル250選」認定証授与式に、来賓として出席しました。

二階俊博衆議院議員も挨拶され、観光庁はじめ日本中の観光関係のほかに、中国、韓国、台湾の代表も勢ぞろい。

(株)観光経済新聞社の主催で毎年行われ、2010年度も草津が1位、8年連続だそうで、スゴイ!
プロが選ぶ…、というのもあるそうだけど、これは旅行業が選ぶやつ。

Party 今日の私はNPO法人・日中交流支援機構の企画部長として参加。
日本僑報社・段躍中編集長の代理です。(昼からのパーティでは張景子社長と合流)
パーティ会場では溝畑宏観光庁長官とお話し出来、ビジット・ジャパン・キャンペーンの一翼として企画提案をしたいと願いました。

2shot_2 主催社の観光経済新聞社・江口社長と2ショット。→

Miyage 日本中の温泉旅館とホテルの代表が集まったわけですから旅館の女将などとも懇親。
地域の名産のお話しや温泉へのお誘いは積極的で、すっかりその気に…(笑)

←帰りにはお土産も!
『嵯峨のあられ?』美味しいおせんべいセットでした。(^^;ゞ

|

« 昨日のお土産の続き…、 | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)新年会 »

コメント

いつも素晴らしいブログ、感心しています。私の代理としてご出席下さり、ありがとうございます。

投稿: 段躍中 | 2011年1月26日 (水) 15:38

段先生
何とか代理を務めました(笑)
おかげさまで、
今後は観光庁と連絡をとって動けそうですね。

投稿: 塚越 誠 | 2011年1月26日 (水) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50692602

この記事へのトラックバック一覧です: にっぽんの温泉、草津が1位!:

« 昨日のお土産の続き…、 | トップページ | 梁祝(リャンチュウ)新年会 »