« 築地・すしざんまい『奥の院』 | トップページ | にっぽんの温泉、草津が1位! »

2011年1月18日 (火)

昨日のお土産の続き…、

昨日のemiさんのお土産に加え、安雲霽(あんうんさい)先生からもお土産がたくさん!

An_works 1月7日から北京で個展をやったのですが、私は個人的理由で残念ながらレセプションにも行けませんでした。

安先生も残念がってくださったようで恐縮ですが、個展大成功だったようです。

開会式には、9カ国の大使をはじめ、政府関係者、芸能人等々、たくさんの方々がお祝いに来たそう。(9カ国の大使館からなんてスゴイ!)

Souvenir ↑上の写真は、いただいた作品集。
大きく立派でスゴイ!(日本でこんなの印刷・製本したら高いよ~)笑。

←それと、お土産に配ったと言う自作の水晶の置物、これも高そうだし、しっかり重い。

昨日の荷物に加えてこんなにたくさん。重かったでしょう~、ありがとうです。

An_work1 ところで作品集を見ると、最新作の蓮、山水、虎、人物画はもちろん、そのほかに壷彫刻、扇子絵、絵皿。さらに私が大好きな八大山人の模倣も作品として載っています。

是非に見行きたかったな~、と思い、残念さも後の祭りでした。

An_work2 いつもそうだけど、やることのスケールが違います!会場もどでかいそうです。

個展というとそれなりと思うでしょうが、全然違う!
私などにはとてもついて行けません。(ついていきたいんだけど…笑)

An_news そのほかにもニュースになった新聞記事などもたくさんいただいて、素晴らしさを東京で再認識してます。

←左の写真は、安先生がお酒(マオタイ)の宣伝モデルになったカタログの表紙です。
似合うから何でもやっちゃうんだ~。

安先生と一緒の「和の会」展は、今年中に実現に向けて頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

|

« 築地・すしざんまい『奥の院』 | トップページ | にっぽんの温泉、草津が1位! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50645715

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のお土産の続き…、:

« 築地・すしざんまい『奥の院』 | トップページ | にっぽんの温泉、草津が1位! »