« 座右の銘に? | トップページ | 友人の東京マラソン »

2011年2月27日 (日)

2011年・東京マラソン

私の友人が、5年目でやっと東京マラソンに当選。 年々倍率が高くなってるようです。

こりゃ応援してあげなきゃ!

Start というわけで、今日は友人追っかけレポーターです。(笑)

銀座三越前で待ってるよ、と、連絡。

彼の現在地はツイッターで確認できるし、スタート時の画像も見れました。→

ただしご本人曰く、つぶやきながらのマラソンは結構大変らしい。(笑)

私の自宅から銀座までは30分あれば行けるので、先ずは家でのんびりTVを。
早くもメコネンが2時間7分でゴールイン、それをTVで見届けてからゆっくり家を出る。

Mitsukoshi ところが途中、携帯に電話が!

走ってる彼からです。

「銀座三越前を通ったけど会えなかったですね」、と言う。

そうか、コースは浅草雷門まで行って、また銀座に戻って来るから、私はそれまでに三越前に着いてれば良いかな?と、勝手に思ってたもので…、

彼の走行時間を計算して、ケイタイカメラで待ち構える。
頼りは『走る』と書いた黄色のTシャツを着てるそうで。

しかし、混んでて、頭だらけでダメだ~、
なるべく人混みを抜けて…、京橋方面へ少し歩く。

Apple 

3万人以上の中から一人のランナーを見つけ、目の前で写真撮るのは至難の業!?

Gane彼が走りながら、いま30キロ!と、ツイートした時、私は約25分後に銀座四丁目を通る筈。
と素早く計算…。

正確でした~!

来た~!

しかし、通り過ぎるのは一瞬、 シャッターが遅れた! 押すのが一秒遅かったのだ、残念。(>_<)
からだ半分しか写らなかった。右の写真です→

通り過ぎてしまってから、電話がかかってきたので"この写真"を確認、間違いない。

というわけで無事に完走、4時間35分38秒。
予定した目標通りのタイムだそうで、立派です。(^0^)/

それにしても、42.195kmを7時間以内で走らなきゃいけないルール。
私は、時速6kmの早足で毎日1時間歩いてますが、これ以上の速さで7時間なんて、考えたらとてもムリ!
参加の皆さんスゴイ!9割以上の人が完走してるんでしょ、ビリでも笑えませんよね。

そして、素晴らしい友人を応援、イヤー、楽しかった~(^^)v

|

« 座右の銘に? | トップページ | 友人の東京マラソン »

コメント

応援、ありがとうございました。

最初、三越通過の折は、
歩きながら探したりしていました(^_^;)

で、写真、有難うございます。

背中の「走る」が映っているだけでばっちしです。。
http://hashiru.jp/

で、来年、塚越さんも出てみませんか(^_^)

投稿: ガネ | 2011年2月28日 (月) 18:51

ガネさん、
お疲れ様でした~(◎´∀`)ノ
後姿でも、写真撮れたのはスゴイでしょ!(笑)
来年は、私もフルマラソンを?ですか?
それはチョッと~、ムリです。
実は喘息もちなので、ゼイゼイしちゃうのです。(。>0<。)

投稿: 塚越 誠 | 2011年2月28日 (月) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50995987

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年・東京マラソン:

« 座右の銘に? | トップページ | 友人の東京マラソン »