« 今日は旧暦の元旦、兎の年賀状送ります。 | トップページ | "魅力北京"写真展へ »

2011年2月 6日 (日)

春節を祝う会

2月3日は中国の正月春節にあたります。そこで日曜漢語角と湖南人会、湖南省友の会、NPO法人日中交流支援機構と合同の『春節を祝う会』を…、という新年会へ。

Dscf0024 本日2時半にいつも通り西池袋公園の漢語角に集まり記念写真。
我々「梁祝会」のメンバーも集まったので、どさくさまぎれに?横断幕を出しちゃいました。(笑)→
香港のネット新聞にも載ったようです。

そして、その足で全員が中国料理店に向かったのだけどスゴイ人数です。申し込み定員50名をずっと超えてます。

110206_150342 ギッシリ満員の会場には、日経新聞と中国新聞の記者が取材に来て、色々な方にインタビューしてました。

すっかり有名になって素晴らしい。

私はプレゼント用に『兎』の書を2枚頼まれていたので挨拶とそれを披露。

Usagishikisji2枚の書のひとつは、小さな女の子が選ばれプレゼントしました。(写真)

実は、マフラーで顔のキズを隠してるので不自然になってますが、段さんのブログには中国語で載ってます

ワイワイと盛り上がってるうちに、新年会はあっという間に終わって、我々「梁祝会」は、2次会へ。

Liangzhumember この間やったばかりなのに、話は尽きない。
福島市・日中友好協会の会長もすっかり我々を気に入ってくださったようで、ご一緒です。
来週の日曜日には、福島氏で「梁祝(リャンチュウ)愛情故事」の出張講演をすることになってます。

私は行けませんが、いよいよ東北にも進出。
この素晴らしい物語が日本中に広まって欲しいものです。(^^)v

|

« 今日は旧暦の元旦、兎の年賀状送ります。 | トップページ | "魅力北京"写真展へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50813304

この記事へのトラックバック一覧です: 春節を祝う会:

» ヨガのブログ [ブログ]
良かったら見に来て下さい(`ω`)�� [続きを読む]

受信: 2011年3月21日 (月) 17:49

« 今日は旧暦の元旦、兎の年賀状送ります。 | トップページ | "魅力北京"写真展へ »