« 春節を祝う会 | トップページ | 梁祝(りゃんちゅう)福島講演のご報告 »

2011年2月 8日 (火)

"魅力北京"写真展へ

110208_102000 東京都と北京市は友好都市だそうで、「北京を紹介した写真展」が都庁45階の南展望室で開催。
2月8日、9日の2日間しかやらないのですが、今日はその開幕式でした。

東京都副知事、中国側からは駐日大使館公使の挨拶、そしてテープカット。

110208_100901_2 北京の写真は結構見てるので、私としてはさほど珍しく感じるものが少なくなってますが、友好のためには良いでしょう。
別のコーナーでは、切り絵や書の実演も。
この写真展のタイトルを書かれた書家の方ですかね?その方の実演は興味ありました。

110208_100723_2 都庁の45階に上がったのは初めて、朝から気持ちが良かった。
この南展望室はそんなに広くないので360度一望できてGood!
さすがに良き眺めだねぇ。(笑)

ところで挨拶された中国大使館の公使は、一昨年、我々が開催した「和の会」展でも挨拶とテープカットに出てくだった方で、感謝感激でした~。(^^)v

|

« 春節を祝う会 | トップページ | 梁祝(りゃんちゅう)福島講演のご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/50829357

この記事へのトラックバック一覧です: "魅力北京"写真展へ:

« 春節を祝う会 | トップページ | 梁祝(りゃんちゅう)福島講演のご報告 »