« Pray for Japan | トップページ | "日本から学ぶ"というチェーンメール。 »

2011年4月 4日 (月)

花よりパンダ?!(笑)

ここにいる人たちは全部パンダ見物客、上野動物園に入場待ちの行列です。
動物園入り口はずっと先なのに、どこまでも、どこまでも、うねって並んでる。
これにはビックリ!まさに"花よりパンダ"?ですね~。(笑)
Line

上野の桜は間もなく満開、でもお花見は自粛と聞き、午前中、時間があったのでふらりと寄って見たのです。

Last_2閑散としてるのかな?と思ってたらとんでもない。
スゴイ行列に遭遇でした。
最後尾まで行ってみると、これから並ぶ人がまだまだやって来る。
←この時点でグランドの裏側、まだ10時半ですよ!
このまま行ったら西郷さんの方まで続くのかな~?
全国から来てるのでしょう、何時間待ちになるんでしょうかね~?

110404_102511 上野恩賜公園入り口の看板は"桜まつり"でなく「被災地・被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げますー上野観光連盟」の文字に変わってた。

まあ、ドンチャン騒ぎは自粛するとしても、美しい桜の花見で気持ちを洗うのは良いことでしょう。

東京も震度3前後の地震が毎日続いてるし、街や駅は節電で暗い。
不安は隠せないけど、気持ちは明るく!取り戻さなくっちゃ!ですね。

ふとした好奇心で、朝から美しい心の散歩が出来ました。(^^)v

|

« Pray for Japan | トップページ | "日本から学ぶ"というチェーンメール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51300500

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりパンダ?!(笑):

« Pray for Japan | トップページ | "日本から学ぶ"というチェーンメール。 »