« アメ横のパンダ。 | トップページ | みどりと花のフェスティバル。 »

2011年4月14日 (木)

お花見ウォーキング。

桜のお花見は例年に無く静かにやりましたが、今日のは、"もっと地味~"なお花見です。(笑)

Course 私の毎日のウォーキングコースは自然に包まれたロードなのに、しかも美しい春の花々が咲き始めているというのに、それらには見向きもせずただひたすら歩き続けていた我に反省を。
つまりウォーキングしながら、ひっそりと咲いている道端の花々を見つけては撮り歩きました。
雑草のような花でも、そこに咲いている姿に感動する場合もあって無視はできません。

とにかく、こうやって毎日地震やら原発やらで将来不安を感じていると、同じ地球の一員である花々には敬意を表したくなっちゃう。

なんて、悟ったような気分。

Flower

ただ、東京も大きな揺れが毎日続いているけど、TVで震源地を確認すると、そちらはもっと揺れているわけで、こんな程度で大騒ぎしては申し訳ない、と、心が痛みます。

今日は、自然のなかでひっそりと咲いている花々を見つつウォーキング、
朝から、少し元気が出たような気分になりました。(^^)v

|

« アメ横のパンダ。 | トップページ | みどりと花のフェスティバル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51403617

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ウォーキング。:

« アメ横のパンダ。 | トップページ | みどりと花のフェスティバル。 »