« 山頭火の"さくら" | トップページ | 復興応援駅弁大会!? »

2011年4月23日 (土)

アンディ・ウィリアムスのダニー・ボーイ

だいぶ暖かくなってきたので、実家(台東区)の掃除と片付けを少しづつ始めました。

特に2階は長いこと誰も住んでいない。
押入れや棚を一つづつ開けてみると、ホコリがしっかりかぶっていて大変です。

でも始めてみると、これが楽しい。

宝探しじゃないけど、古い八角時計とか…、いろんなものが出てくる。
ただし、『なんでも鑑定団』に出すような代物は(我が家には)ありえないけど…。(笑)

Player 今日見つけたのは、アナログのポータブルプレーヤ。
大きいステレオは捨てた筈だけど、小さいのは残してあったんだ。
レコード盤もたくさん出てきました。

ドーナツ盤とか、45回転とか!懐かしい~。

嬉しくなったのはこの曲、アンディ・ウィリアムスのダニー・ボーイ。
1970年5月に、アンディ・ウィリアムスが2度目の来日に合わせて出したレコードのようで、CBS・ソニーレコード株式会社となってる。

きっと私の家族の誰かが大事に持っていたんでしょうね?

針は大丈夫かな?と心配しつつ下ろしてみると!

Oh, Danny boy~♪

イイね~!音が、なんとも言えない、素晴らしい!
デジタルが当たり前になってる今、これはイイな~!

臨場感のような、何と言うか…温かみがある。全身どよめくと言ったらオーバーかな?
見つけたプレーヤのほうはイマイチだけど、レコード盤の音の素晴らしさ、再発見です。

お掃除そっちのけで?懐古の世界へと浸ってしまいました。(^^;ゞ

|

« 山頭火の"さくら" | トップページ | 復興応援駅弁大会!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51509994

この記事へのトラックバック一覧です: アンディ・ウィリアムスのダニー・ボーイ:

« 山頭火の"さくら" | トップページ | 復興応援駅弁大会!? »