« 我ら246コミュニティからも義援金 | トップページ | 花よりパンダ?!(笑) »

2011年4月 3日 (日)

Pray for Japan

Prayは祈る、Playは遊ぶ。間違える人はいないでしょうが…この言葉にも感動しました。

東北関東大震災「あなたたちは一人じゃない」というのがタイトルかな?
英語版もありますが、これは"夜明けの月編"という、冴沢鐘己さんのチャリティーソングとのコラボレーションだそうで、こちらバージョンが気に入ったので載せました。

実は、3月16日に"勇気付けられるツイートが一杯"を紹介しましたが、
このビデオもロサンゼルスの鶴亀さんからの情報。
大変心配され米国民の様子も知らせてくださっております。

そのメールの一部を紹介します。
(前半略)
被災者の皆さんのご苦労や放射能の懸念も続いています。
計画停電や物不足でお困りの皆さんも多いのではないでしょうか?

前回お送りした20歳の若者が地震初日に避難所の暗闇の中で制作
したサイトの情報に引き続き、今度はそれをもとにして、小学校の
先生が子供たちを勇気付けるために制作した6分のビデオに関する
情報をシェアーさせて頂きます。
ユーチューブに投稿され、すでに50万人以上の人が観ています。
http://www.youtube.com/user/hideyumo#p/f
今回の日本の悲劇に対して世界中から寄せられた励ましの声の大き
さ、広さには驚いています。これは日本が世界から好意を持って見
られている証拠だと思います。まだ世界の中には過去の戦争の影響
などから、時折非難の声が上がる国もありますが、戦後66年、平
和を守り、戦争により他国の人を一人も殺していない事実や、多く
の国々に経済的援助をして来た賜物だと思います。日本と日本人は
世界の国々や人々に愛されています。
(中略)
ロサンゼルス・マラソンが行われています。
東北地震の被災者のために義捐金募集の目的で走っているランナー
も少なくありません。
彼らの思いに答えるためにも、日本の皆さんが心と知恵を合わせ、
現在の苦難を越えられる事を太平洋のこちらから祈っております。
鶴亀彰

|

« 我ら246コミュニティからも義援金 | トップページ | 花よりパンダ?!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51288651

この記事へのトラックバック一覧です: Pray for Japan:

« 我ら246コミュニティからも義援金 | トップページ | 花よりパンダ?!(笑) »