« アトレ品川でランチ。 | トップページ | 居酒屋『藤昌』、大将の古稀祝い »

2011年5月31日 (火)

『日中観光交流の集い』へ

午後から『日中観光交流の集い』に招待いただき行ってきました。
会場は芝の、ザ・プリンスパークタワー東京(ボールルーム)。

去年の秋に招待された、国慶節(61周年)パーティと同じところでした。

B2room ちょっと遅れていったら、もう座れないほどギッシリ。
悲しいかな?大震災の影響は私の仕事にも大いに関係があるのですよ。観光関連ビジネスは最悪、必死です。
中国国家旅游局長筆頭の訪日団を迎え、 震災、風評被害に負けず、復興に向けて前進しよう、という交流会。

中国側代表からは、日中間の観光交流に力を入れるため「特に影響の少ない地域への団体旅行を復活させる」と、観光復興を支援する旨を語られました。

たくさんの観光関係者、国土交通大臣や溝畑観光庁長官、関連した政治家の方々も。

Title後で知った事だけど、なぜか?最初にフラダンスの披露があったとか?
遅れたので見れなくて残念。
しかも、後半は挨拶ばかりで、自粛ムードで?宴会など無しでした(笑)、当然か。
ところで、中国語のタイトルは『中日旅游交流会』、中と日の順序が変わるんですね。

あと、タイトルの「游」の字は「遊」の元の字です。
意味は同じ、中国側が使ってる「游」が本来の「遊」なのですよ。(^^;ゞ

|

« アトレ品川でランチ。 | トップページ | 居酒屋『藤昌』、大将の古稀祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51835303

この記事へのトラックバック一覧です: 『日中観光交流の集い』へ:

« アトレ品川でランチ。 | トップページ | 居酒屋『藤昌』、大将の古稀祝い »