« 復興応援駅弁大会!? | トップページ | 亡き母の詩。 »

2011年5月 1日 (日)

今日は芝居見物。

振り返ってみると、年に一回以上はお芝居を観に行ってるような。
それも知り合いが出演する舞台、小劇場が多いけどこれまた良いものです。

110501_152852中目黒駅から徒歩10分足らずの「キンケロシアター」!→
(愛川欽也さんの?)

劇の題名は『神戸北ホテル』、
どんなお話かわからないけど興味津々。

舞台は、第二次大戦下の安ホテルでした。

潔い生き方と従軍看護婦としての複雑な胸の内…
「どうして私はこんな時代に生きたのだろう…」。
自由奔放でコミカルで、でもチョッピリ悲しかったり…
主人公を通して新たな自分も発見致しました。

Pamphlet_2 と言ってお誘いくださったのが、主役を演じた青井聡子さん。

一昨年の秋、『梁祝公演』でヒロインを演じた、
あの青井さんです。

あの時とは役柄が全く違うわけだけど、
ご本人の個性が充分出せているような?素晴らしい演技、感動しました。
こんなに個性的な演技が出来る方とは…驚きでした。(失礼)
やっぱり根が明るいからでしょうか?(笑)

文学座シニアグループの演劇ユニットだそうで、大変楽しく観劇させていただきました。

Aoi_san舞台が終わり、
最終シーンの"もんぺ姿"で2ショット!→
このポーズ、劇中のワンシーンみたい?
…(スミマセン冗談です)

大震災の今とは状況が違うにしても、辛く苦しい中で助け合う国民。
一瞬考えさせられる場面もあり、時節的にも決して悪くない舞台公演と感じました。(^^;ゞ

|

« 復興応援駅弁大会!? | トップページ | 亡き母の詩。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51557092

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は芝居見物。:

« 復興応援駅弁大会!? | トップページ | 亡き母の詩。 »