« 書道半紙の十川製紙 | トップページ | 『日中観光交流の集い』へ »

2011年5月26日 (木)

アトレ品川でランチ。

すっかり仲良しになった、絵美さんと里奈さん。
3人で久しぶりにランチしましょうということで、私は12時少し前に品川駅に到着。

アトレ品川4FのTRIBECA(トライベッカ)というレストランを予約してくださってました。

Combomアトレのゴチャゴチャした通路の奥にあり、落ち着けて良いお店、お二人はすでにお待ちでした。

←私は、特別価格とかいうメニューを見つけ、たまには肉食系でいくことに。(笑)
ドリンクバー&サラダバー付きで1,000円!

やっぱり大震災と原発の話題で始まりました、でも久々なので色んな話が飛び出ます。
お茶も好き放題いただけるからゆっくりできて良かった。

Chinese_tea_3さらに!お二人からプチ土産?をいただいちゃったのです。

絵美さんからは中国茶。→

いろんな種類のお茶が少しづつ入っていて楽しい~。
まん中手前の女性のイラストのパッケージは珍しい、これも鉄観音。
丸いのとカワイイ四角いのはプーアル茶。
ちょうど無くなったし、
緑茶も嬉しい!ずっと前にいただいたのはみんな飲んじゃったし、
新鮮なうちにいただいたほうが良いので…。
とにかく、日によって違いを味わう楽しみが出来ました。

Korean_laver_3←里奈さんからは韓国ノリ。

韓国へ行って来たらしい。日本人観光客が少なかったそうです!

韓国ノリって緑色で塩がついてるやつ?じゃなくてもう少し高級のらしい。
まだ封を切ってないけど、お酒のおつまみにしても良いかも?
これまた楽しみです。

お昼の楽しいひと時、お誘いいただき、お土産まで!ありがとうございました。m(__)m

|

« 書道半紙の十川製紙 | トップページ | 『日中観光交流の集い』へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51780904

この記事へのトラックバック一覧です: アトレ品川でランチ。:

« 書道半紙の十川製紙 | トップページ | 『日中観光交流の集い』へ »