« 加賀藩御用『森八』の和菓子。 | トップページ | 穏やかな"虚子"の詩。 »

2011年6月10日 (金)

日本人の味覚は変わったのか?!

単なる晩酌のひとときです。

今夜の酒の肴は、奥さんがコンビニで買ってきたくれた"アジのたたき"。
味はコンビニとしてはまあまあで、ありがたくいただきましたが、問題は、この"たれ"!

Aji 写真撮っちゃいました。→
(笑)
「いりごますりごま+ゴマあじのたれ」を、開けて試食。

何これ?アジのたたきに"甘だれ"はないでしょう!?

消費者調査でか?売れるから出すんだろうけど、絶対に合わない。売る方がおかしい!

と、つい、独り言のようにつぶやいてしまったら、
すぐに生の生姜をすりおろした生姜醤油を作って、取り替えてくれました。

最近の食べ物は、果物でも何でも甘くしちゃうし、"甘い"イコール"美味しい"、なんて感覚!それはヤバイ、すでに味覚音痴でしょう。

血糖値が高いだの、糖尿病予備軍だの、こういうのがメタボ発祥のメッカ!?

常日頃感じてる方も多いと思いますが…。

なんて、今夜の晩酌はひとりつぶやきでした~。,(>_<)ゞ

|

« 加賀藩御用『森八』の和菓子。 | トップページ | 穏やかな"虚子"の詩。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51918032

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の味覚は変わったのか?!:

« 加賀藩御用『森八』の和菓子。 | トップページ | 穏やかな"虚子"の詩。 »