« 『日中観光交流の集い』へ | トップページ | 台湾の蕎麦茶 »

2011年6月 1日 (水)

居酒屋『藤昌』、大将の古稀祝い

今日は、JR飯田橋駅から徒歩15分の、居酒屋『藤昌(ふじまさ)』の大将の誕生日。

このブログで何度も紹介しましたが、女将は、かの有名な柔道の神様「三船十段」の孫娘。そして大将は、料理の達人。

Dish今日で70歳を迎え、古稀のお祝いということで集まったのが藤昌ファン8名。
職種はバラバラだけど殆んどが現役の社長。
いろんな繋がりですっかり和気藹々となってます。

『藤昌ファン倶楽部』のホームページもあるんですねぇ。

大将は身体をわずらったりしたそうですが、料理の腕前はバッチリ。早速、お刺身の舟盛りで盛上がりました。(笑)

Review ←壁に貼った言葉は、彼が書いた今の心境…、
「人生楽しみ多き 味と友に70年 諦めないで 事我れ貫く」。
良いじゃないですかね!

花束贈呈では、喜びを隠せず涙を流してました。
女将も一緒に涙の挨拶、感動のひとときでした。

Gratitudeイヤー、お祝い出来て良かった!
お二人ともいつまでもお元気で…。

ところで、大将は、知る人ぞ知るゴルフの名手。かって、大手スポーツ紙主催のゴルフ全国大会200名中5位以内常連の猛者。
ですって、ゴルフもスゴイんですねぇ。何せ『藤昌盃』と言うのがあるそうですから。

"居酒屋「藤昌」本日の一品ブログ"も宣伝しちゃいましょう。(^^)v

|

« 『日中観光交流の集い』へ | トップページ | 台湾の蕎麦茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51843370

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋『藤昌』、大将の古稀祝い:

« 『日中観光交流の集い』へ | トップページ | 台湾の蕎麦茶 »