« 穏やかな"虚子"の詩。 | トップページ | 打ち合わせ、兼、誕生日祝い。 »

2011年6月14日 (火)

お茶だらけ(笑)

Moutai_tea_2今日は、品川でランチしながらの打ち合わせ。

中国のお土産もいただいちゃいました。色々な種類のお茶と、大好きな高級酒(マオタイ)です。→

このマオタイは、ちょうど一ヶ月前にいただいたのよりずっと高級らしい。
あの時は知らなくて間違って書いたようでした。(笑)
中国のお茶は4,000種類もあるそうで、先月もたくさんいただいたのですが、それらともまた違う。
毎度初めて見るのばっかり。

それぞれ開けると、中に小さい袋がいくつも入っていて飲みやすいんです。

写真左から、"緑茶"(2種類)、真ん中のは"黒茶"、一番右は本場中国の"紅茶"。

Teas


Puer_2 ←そして、お馴染み"プーアル茶"。
ずっと大きな円盤形のやつや、年代ものの高価なものとか、色々見てますが、これはかわいい大きさ。
これも2種類あって、右のは緑色!こんなの初めて。
中の色も茶じゃなくて緑だそうです!

Tekanon_3
最後に、鉄観音茶→
実はこれは、以前に段先生からいただいたものですが、オンパレードで載せちゃいましょう。既に毎日美味しく味わってます。

同じ種類をたくさんもいいけど、いろんなお茶を日替わりで楽しむのもいいですね!

明日からは、マオタイはもちろんのこと、お茶の飲み比べが楽しみです。
と言っても、中国茶の知識は以前にちょっと学んだ程度なのですが…(^^;ゞ

|

« 穏やかな"虚子"の詩。 | トップページ | 打ち合わせ、兼、誕生日祝い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/51944765

この記事へのトラックバック一覧です: お茶だらけ(笑):

« 穏やかな"虚子"の詩。 | トップページ | 打ち合わせ、兼、誕生日祝い。 »