« 被災地への募金活動が、中国の雑誌に! | トップページ | DVDに字幕スーパーを入れる作業。 »

2011年6月22日 (水)

『モンドセレクション』って何?

焼酎でも、最近は"芋"ばっかり飲んでるから、たまには"麦"で…。

Monde_2 『千年の眠り』というのを開けました。

実はこれ、先週の私の誕生日に、息子からプレゼントでもらったやつ。
私の場合、お酒をくれれば喜んでるからプレゼントを選ぶ方もラクでしょう。(笑)

しかも焼酎なら値段も手ごろだし、お互い気を使うことがない?

でも、この焼酎はなかなか良いではないですか。

アルコール度数も40度と高いから、飲み方はどうしよう。
それにしても、今日は暑い!
先ずは、芋焼酎と同じようにロックで味わおう。

Rock_2 お、黄金色に輝いてます!→
(しかし、冷蔵庫の氷ではやっぱりイマイチだわ)

ピリッと締まった呑み口ながら、甘味を感じ、40度なのにのど越しは柔らか!

さて、ロックで味わった後、二杯目はどうしよう?緑茶割りにしてみるか。
芋焼酎は別のもので割らないほうが良いけど、この麦焼酎は緑茶割りでいけました~。

ところで、ボトルのリボンに「モンドセレクション11年金賞受賞」って書いてある。

ん??モンドセレクションって何だ?

となって調べたら、ブリュッセル(ベルギー)が本部で国際的な品評機関らしい。

モンドセレクション・焼酎部門の受賞一覧を覗いてみました。
どこも力を入れてるようで、いろんな銘柄が受賞してる!宣伝効果あるんでしょうね。

なんて、ネットで調べながら飲んでたら、酔いが回りました~!(^^;ゞ

|

« 被災地への募金活動が、中国の雑誌に! | トップページ | DVDに字幕スーパーを入れる作業。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52031360

この記事へのトラックバック一覧です: 『モンドセレクション』って何?:

« 被災地への募金活動が、中国の雑誌に! | トップページ | DVDに字幕スーパーを入れる作業。 »