« 万事如意(ばんじにょい) | トップページ | ウェイボー「新浪微博」 »

2011年7月28日 (木)

自分の「QRコード」を作成!(笑)

バーコードからQRコードに移り変わる頃、どうやって作るんだろうと考えたものでした。
私はプログラマーじゃないし考えてもムリでしょうが、興味はあったのです。

ブログのQRコードは既にあるので、今日は私個人の手作りホームページの方のQRコード(携帯URL)を作ってみました。

Qr_code 自分で作るのは初めてだけど、やってみたらめちゃくちゃカンタン、しかも無料なんですね!
こちらは、たまたま見つけた作成サイトです。

便利ですね~、これはもう"私の分身"です→

出来上がったこのわけのわからない抽象パターンに、なぜか愛着がわいてきました~(笑)
これをケイタイのバーコードリーダーで撮って見てください、ちゃんとつながる筈です。

名刺にこれも印刷しておけば、その場でケイタイで見てもらえる。
こんなこと、今ごろ珍しくもない!と叱られそうですが、自分で作って感動したもので…
(^^)v

|

« 万事如意(ばんじにょい) | トップページ | ウェイボー「新浪微博」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52357195

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の「QRコード」を作成!(笑):

« 万事如意(ばんじにょい) | トップページ | ウェイボー「新浪微博」 »