« 今どき?タバコの新製品。 | トップページ | 7月生まれの合同誕生日会(笑) »

2011年7月15日 (金)

日本藝術院所蔵作品展

午前中は東大病院へ、薬をもらいに行く日。
最近は、時間があると上野公園を散歩して帰るのが気に入ってます。

Japan_art_academy そしてたまに覗くのが、ここ日本藝術院。
"所蔵作品展"だけど「東北・常陸出身の作家たち」をやってました。

会期は7/4~8/10まで、茨城県生まれの横山大観はじめ10人の作品が展示。
書では浅香鉄心も茨城県なのですね。

記憶にあるものが殆んどで、新しさは感じないけど、気分転換に良いものです。

十数点の作品なので一室だけの展示。
ちょっと物足りないけど、"無料公開"だから仕方ないか…(笑)

建物は「建築100選」に選定されてるそうで、
閲覧者が少なかったせいか?被災地のことも思いつつ静かに見入ることができました。(^^)v

|

« 今どき?タバコの新製品。 | トップページ | 7月生まれの合同誕生日会(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52227949

この記事へのトラックバック一覧です: 日本藝術院所蔵作品展:

« 今どき?タバコの新製品。 | トップページ | 7月生まれの合同誕生日会(笑) »