« 日本藝術院所蔵作品展 | トップページ | 『ボランツーリズム』という企画 »

2011年7月17日 (日)

7月生まれの合同誕生日会(笑)

私は6月生まれですが、去年は退院したばかりで6月中はお酒禁止だったのです。

翌月なら良いということで、7月生まれの方々と一緒に合同誕生日会となりました。
それが大変な盛り上がり、今年もやりましょうと。
去年は赤坂の『和竜&鍋楽』、今回は池袋の『楽楽屋』という中国料理店。

やはり誕生日の中国大使館の方がセッティングしてくださいました。

我々日本人は、誕生日の絵美さん、急遽参加くださった渡辺先生含め4名。
中国側は6名(うち2人が誕生日)。
Party

とにかく、時間も場所も1日前に決まったというのに、この集まり具合は素晴らしい。
初対面の方を大勢紹介していただき、またまたお友達が増えました。(笑)

110717_123821_3 110717_135039_2 さて、ビールで乾杯が始まると、続々と出てくる料理。
私には食べきれないほどです!
しかも、見たことない料理もたくさん。
このお店は本場中国の味で旨い!中国へ行ったような錯覚を?(ちょっとオーバー?)

110717_125102 そして、出ました、このお酒!マオタイとは違うも、これまた美味。→

実は、今回の集合は昼食どきなのですが、今日は日曜日だし…、と、しっかり飲んじゃいました~。

旨い酒と美味しい料理の山、久々の盛り上がりです。

ところで、誕生日祝いするほうがご馳走されっぱなしではねぇ…、
と、私としては色紙に書いた"書"を皆さんにプレゼントしましたよ。(^^)v

|

« 日本藝術院所蔵作品展 | トップページ | 『ボランツーリズム』という企画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52260386

この記事へのトラックバック一覧です: 7月生まれの合同誕生日会(笑):

« 日本藝術院所蔵作品展 | トップページ | 『ボランツーリズム』という企画 »