« 池袋『養老乃瀧』で。 | トップページ | 『空海』展へ »

2011年8月19日 (金)

「K&オリーブ」という会社

一昨日、飯島志欣さんにお酒をご馳走になりつつ仕事の相談を受け、
今日は朝から新橋の会社にお邪魔しました。

2type03 スペイン産の『コロニアパトリシア』という、世界的な老舗オリーブオイルを直輸入し販売しているそうで、飯島さんは、その国内総販売元「K&オリーブ(株)」の社長に抜擢されているのです。

飯島さんとは広告代理店の時代からお世話になり、本当に長い付き合いですが、たいしたもんです。

私にネット関連の販促活動の仕事で声をかけてくださり光栄です。

With_bread2_2 オリーブオイルはイタリアでなくスペイン。とか、"エキストラバージンオリーブオイル"というのは日本では国際基準を満たさない紛い物が、超安値で出回っている。など、など、知らなかったことだらけ。

これは面白い、興味あり!またまた好奇心が燃えました(笑)

これからしっかり勉強してゆきましょう。

With_fried勉強ついでに、250mlボトルと、30mlというミニサイズの『コロニアパトリシア』をいただき、帰って試してみました。

でも私は料理を作れない。

With_chowmein2 仕方ない、パンにもフライドチキンにも、さらにカップ焼きそばにも、何にでもかけちゃいました。

スゴイ、スゴイ、香りといい味といい、安物食品が全部おいしくなった!

調味料のように、料理に直接かけて美味しく味わえる、本物ですよこれは!
これなら、サラダオイルのようにフライパンで調理するなんて"もったいない"!

というわけで、これからの私はオリーブオイルにうるさくなるかも?でした。(^^)v

|

« 池袋『養老乃瀧』で。 | トップページ | 『空海』展へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52954818

この記事へのトラックバック一覧です: 「K&オリーブ」という会社:

« 池袋『養老乃瀧』で。 | トップページ | 『空海』展へ »