« 日曜「漢語角」200回記念交流会へ。 | トップページ | 暑い日だから"銭湯"へ?! »

2011年8月 9日 (火)

『笑って栗』?(笑)

毎年おいしい"甘栗"をいただくので、今や大好物になっちゃいました。

110807それも、毎度同じではないから楽しみ!
今回いただいたのは、『笑って栗』。
←なんとも名前がユニーク。
『笑って"くれ"』って言いたくなっちゃう、笑えるネーミング。
(名前の根拠がわからないけど…)

毎年いただく度に名前が違うので聞くと、甘栗の製造加工は同じ会社(東京都練馬区)だけど、栗の産地が別だそう、味も食感もそれぞれ違うのです。

去年の夏は国産甘栗「むき和栗」、冬は中国産「楽笑栗」(らくしょうぐり)↓でした。

100707_122603_2101216_203107_4 "甘栗3兄弟"かな~?
いやいやきっと他にも色々な種類があるのでは?

今回の『笑って栗』の特長:
焼き栗(天津甘栗)。皮が割れているからムキやすく、食べやすい。そのまま食べてもおいしいですが、電子レンジ・オーブン・湯煎などであたためたり、また冷やして食べても大変おいしいです。

と書いてあるとおり、ホント!そのままでもムキやすくておいしい!
いつもありがとうございます、たくさんいただいたので我が家は当分笑えます。(笑)

|

« 日曜「漢語角」200回記念交流会へ。 | トップページ | 暑い日だから"銭湯"へ?! »

コメント

塚ちゃん。
残暑見舞!!!
連絡乞う。

投稿: 飯島 | 2011年8月17日 (水) 10:16

飯島さん
コメントおよび連絡ありがとうございます。
つかまらないでしょ?(笑)
サイバー空間上に存在してるのでGPSで追っても無理です!
なんて…、冗談です!
後ほどこちらから連絡します。m(_ _)m
塚越

投稿: 塚越 誠 | 2011年8月17日 (水) 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52482488

この記事へのトラックバック一覧です: 『笑って栗』?(笑):

« 日曜「漢語角」200回記念交流会へ。 | トップページ | 暑い日だから"銭湯"へ?! »