« 『笑って栗』?(笑) | トップページ | 新橋の老舗居酒屋『蛇の新』。 »

2011年8月11日 (木)

暑い日だから"銭湯"へ?!

銭湯って300円くらいかなと思ってたら、450円もするんですね~!

Hinodeyu 午後3時半ころ外出から戻る途中で、昔のままの造りの『日の出湯』を発見。

都心に銭湯は今でも珍しくないけど、鉄筋造りになったりで、瓦屋根の門構えがちゃんと残ってるのはあまり見かけません。

しかし、このクソ暑い時に風呂だって?
と思いきや、急に入りたくなりました。(笑)

なんと、客は4~5人しかいない。
ガラガラ!そして外は明るい日差し、風呂場はキレイ!
広い湯船に私一人、まるで貸切気分。

平日の昼間、ゆっくり、のんびりできて、最高に気持ちいいですよ。
しかも外に出ると、うだる暑さが逆に爽やか、プールに入った後みたい。

家で入る風呂とはまるで違う。当たり前か…、

やっぱり銭湯は早い時間に行くのがお勧めですね。
年寄りばっかりと思ってたらそうでもないし。

思いついたら即行動!真昼間に最高の気分転換でした。(^^)v

|

« 『笑って栗』?(笑) | トップページ | 新橋の老舗居酒屋『蛇の新』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52522732

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日だから"銭湯"へ?!:

« 『笑って栗』?(笑) | トップページ | 新橋の老舗居酒屋『蛇の新』。 »