« 暑い日だから"銭湯"へ?! | トップページ | 池袋『養老乃瀧』で。 »

2011年8月17日 (水)

新橋の老舗居酒屋『蛇の新』。

今日は、お酒の先生でもある飯島志欣さんよりお呼び出しで、夕方から仕事の相談。
飯島さんとは長~いお付き合いにしてお久しぶりの再会、嬉しいことです。

Janoshin 仕事の中味はさておいて…、

打ち合わせの後、連れて行ってくれたのがここ、新橋の老舗居酒屋『蛇の新』。

烏森神社の並びにある知る人ぞ知るで有名、かつ人気の居酒屋。昭和21年創業らしい。

でも飯島さんは、のれんの脇に"NHK交響云々…"と書いてあるのを見て不思議そうに入ったんだから、この店に入るのは初めてなのでしょうか?

Janoshin2まあ、私はわからず後からついていきました。

Janoshin3しかし、ここが昔から飯島さんのお酒(呑み屋)に関するスゴイとこ!

全身から発するテレパシーか?勘というのか?酒の何かが匂うんでしょうかね。(笑)

Karusumoriいろんなメニューがあるけど、あまり凝ったものを頼まず、見た目はどこにでもあるような料理、でも味が違う。
一見豪華でもないお刺身、しかしこれがまた旨い!
こういうとこが老舗(居酒屋)のニクいとこなんでしょう。

つまり、お酒(日本酒)に合う料理は本当に美味しい。
お店の方とも和気藹々で2ショット、ご機嫌よろしう…。

すっかり良い(酔い)気分で烏森神社へ?
お参りはしましたっけ?(写真はブレてるし…)(^^;ゞ、、

|

« 暑い日だから"銭湯"へ?! | トップページ | 池袋『養老乃瀧』で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52522896

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋の老舗居酒屋『蛇の新』。:

« 暑い日だから"銭湯"へ?! | トップページ | 池袋『養老乃瀧』で。 »