« 「パブリック・ディプロマシー」 | トップページ | 『マリアッチ・サムライ』 in STB139 »

2011年9月10日 (土)

またまた「書」のプレゼント。(^_^;)v

一ヶ月経ってしまったけど、先月の「漢語角」200回記念の祝賀交流会で知り合った、中国の学生さん(ふたり)に「書」を書いてあげる約束をしちゃったのです。

また酔っぱらった勢いでしょうが、私自身のためにもなるし、楽しいから、いいのです。

で、書き上げたけど、
彼女たちは大学院試験の真っ只中だそうなので、とりあえず画像で送っておきました。
試験頑張ってください、終わったら渡すことにしましょう。

お二人からの返事です。(日本語がちょっと変だけど、大目に見てやってください)

For_wangtong 塚越先生
こんにちは!(中略)
書山有路勤為径』本当にありがとうございました!!
これからの2週間あとは大学院の出願と試験です、
この字は塚越先生からの応援と見なしてもいいですか(笑)
もっと頑張りたいんだと思います!(中略)先生の字をもらっていただいて嬉しいです!
本当にありがとうございました!!^^  

For_lruchang 塚越さん
こんばんは(中略)
寧静致遠』ありがとうございます。
本当にすばらしいです。さすが塚越さん。
塚越さんと話し合って、書道のことについて交流して、本当に楽しいです。出会えって良かったと思います。
これから何か手伝うことがあったらぜひ連絡ください。

こういう返事はやっぱり嬉しいもんですね。(笑)
                          
ところで、中国の人は座右の銘というか、目標とする言葉を常に持ってるのです。
これは中国人の偉大な文化と感じています。(^^)v

|

« 「パブリック・ディプロマシー」 | トップページ | 『マリアッチ・サムライ』 in STB139 »

コメント

素晴らしい書ですね、大好きの言葉です。来年漢語角五周年の時、先生の展示会をやりましょう。

投稿: 段躍中 | 2011年9月13日 (火) 20:53

嬉しいコメントありがとうございます。
今のところですが、
今度の日曜日には漢語角に参加しようと思ってます。
ところで漢語角五周年に私の書の展示会ですか!?
喜んで…、頑張ります。m(_ _)m

投稿: 塚越 誠 | 2011年9月15日 (木) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52714447

この記事へのトラックバック一覧です: またまた「書」のプレゼント。(^_^;)v:

« 「パブリック・ディプロマシー」 | トップページ | 『マリアッチ・サムライ』 in STB139 »