« 帰宅難民を初体験。 | トップページ | ハンバーグの店『モンブラン』 »

2011年9月29日 (木)

「国慶節」62周年祝賀会へ

今年も中国大使館から「国慶節」62周年の祝賀パーティに招待いただきました。

62th01 18時よりホテルニューオータニ『鶴の間』、今回も「日中文化交流の会」日本代表として招待状が届き、感激しつつ楽しみにしてたのです。

実は、昨年(61周年)も招待いただきましたが、あの時は尖閣諸島問題で日中間が悪い状況の中、静かに行われ、私もそっとブログしてました。

110929_183559正式には明後日(10月1日)が中華人民共和国成立62周年、各地で祝賀行事をするようです。

だだっ広い会場に大変な数の招待客、政治家はもちろん各界の著名人も呼ばれてるのでキョロキョロしなくても有名人だらけ。

今回も、"みのさん"を見かけましたよ(笑)

110929_183543 私は江田五月議員と、ほんのちょっと「書」の話をしたくらいかな?江田さんの「書」は人気があると聞いてるので、話しかけました。

中国大使の挨拶のあと、乾杯。

普通はいろんな方々の挨拶が続くんだけど、挨拶は中国大使だけ。
3shot 色々気を使っての取り計らいなのでしょう。

まあ、ゆっくり食べて飲んで、素晴らしい舞台を観覧しながら楽しい会話。
料理も満足で、両サイドには中国料理店の出店も並び、たっぷり楽しむことができました。

"62周年"おめでとうございます。(^^)v

|

« 帰宅難民を初体験。 | トップページ | ハンバーグの店『モンブラン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52870289

この記事へのトラックバック一覧です: 「国慶節」62周年祝賀会へ:

« 帰宅難民を初体験。 | トップページ | ハンバーグの店『モンブラン』 »