« ハンバーグの店『モンブラン』 | トップページ | コンビニ弁当が美味しくなった!(笑) »

2011年10月 2日 (日)

209回目の漢語角。

このブログで何度も紹介してますが、中国語サークル「漢語角」に参加しました。

雨が降ろうが、雪が積もろうが、毎週日曜日一度も休みなく続けて、今日は209回目!
全てボランティア活動なんだから、これは大変なことです。

Newface01 しばらくぶりなのでちょっと驚いたのは、初参加の方が続々と挨拶をしてる。
毎回増えてきてるらしいのです。これまた素晴らしいことです。

私が参加した理由は、200回記念交流会の時に中国人の学生さん2人に頼まれた色紙を渡すため。

タイミング良くも、お二人は日本の超一流大学の大学院に合格したそうで!
たいしたもんです。

つまり、私が書いてきた色紙は、お祝いのプレゼントにもなったのです。

3shot 彼女たちの目標とする言葉?を書いて持ってきた私も嬉しいですよ。

←たくさんのカメラに囲まれて

このことは、段さんのブログでも紹介されてます。

中国の若者の将来への熱意は本物です。

テレビなどでは、中国で何が起きても非難ばかり報道され、煽られてる日本人としては、正しいことを知り、より大きな目を持たないと…。

なんて…、今日もまた良き体験ができました。(^^)v

|

« ハンバーグの店『モンブラン』 | トップページ | コンビニ弁当が美味しくなった!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/52901073

この記事へのトラックバック一覧です: 209回目の漢語角。:

« ハンバーグの店『モンブラン』 | トップページ | コンビニ弁当が美味しくなった!(笑) »