« 中国人の日本語作文、最優秀賞発表! | トップページ | 牛丼の吉野家通い(笑) »

2011年10月15日 (土)

多磨霊園お墓参り。

私の奥さん方の多磨霊園へ、我が家はいつもお彼岸をはずして行くのですが、昨日の金曜日にようやくお互いの都合が合いました。

Tama_entrance でも昨日でよかった、今日だったら台風のような風と雨。

多磨霊園には、いつもは京王線で行くんだけど、今回はJR武蔵境駅から是政(これまさ)線に乗り換えて「多磨」駅へ。
このコースは久しぶり、20年ぶりくらいかな~?

JR中央線の武蔵境駅までは問題なかったけど、その後が大変。
今は西武多摩川線という名に変わっていて、乗り換えも工事中で迷った~。(笑)

全く変わってよく覚えていない。確か駅の名前も「多磨」じゃなかったような?
ただし駅周辺から霊園までは殆んど変わらず、石屋さんも昔のまま。

今さら気がついたのだけど、多摩川線、多磨駅。摩と磨が違うんですね。

多磨霊園は歴史に残る著名人のお墓や銅像がたくさん目に入りきょろきょろしちゃう。

さて無事にお墓参りを済ませ、お昼は武蔵境駅のパスタのお店。

Lunch

たっぷりの量。ビールもお変わりしちゃったので久々にお腹が破裂しそうでした。(^^)v

|

« 中国人の日本語作文、最優秀賞発表! | トップページ | 牛丼の吉野家通い(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164930/53036390

この記事へのトラックバック一覧です: 多磨霊園お墓参り。:

« 中国人の日本語作文、最優秀賞発表! | トップページ | 牛丼の吉野家通い(笑) »